リポーターを交代したわ
器楽部ブログも4回目。
今回からリポーターは、私、高等部1年の九条紗彩が担当することになったから。
ずっと菜々美がよかったって人がいたら、残念だったわね。
担当楽器はヴァイオリン。
これまで、ずっと一緒にやってきた私の大切な楽器よ。
えーと、菜々美が言うほどかわいくもかっこよくも頼りになるわけでもないから、実際に会ってもがっかりしないでね。
私も、器楽部にいっぱい人が入ってもっと盛り上がればきっと、もっと楽しくなるだろうって思うから。
私なりに器楽部のいいところ、伝えるつもりよ!
それで、器楽部がどんなところかっていうとね――。
正直、はちゃめちゃなところよ。
すごいんだからもう。
型破りっていうかカオスっていうか……。
真面目に音楽をしてきた人ほど、最初は面食らうかもね。
私の場合はね、器楽部に見学に行ったときは、ちょっとなーって思ってたわよ。あー、これってよくある仲良しクラブかーって。
個人的に、どうしても入りたい理由があるから入部したけど、それがなかったら、体験入部だってしなかったと思う。
でもね……これはそのうちわかってきたんだけど。
器楽部は、すごく真剣に音楽と向き合ってる。
公演とか聴けばよくわかるんだけど。
皆、楽しむことに真剣なのよ。
音を楽しむことが音楽なら、器楽部ほど音楽の本質に迫ってる場所ってそうないと思う。
私ね、器楽部に入って、音楽って、こういう風に触れてもいいものなんだって、初めて知ったの。
これを見てる、新入部員候補さん。
一度、私たちの公演を見にきて、そうすればきっと、私の言っている意味、わかると思うから。
……って、これじゃブログの意味がなくなっちゃうか。
ブログで伝えられる魅力は、私なりに伝えてみるわね。
ふふふ、次回は器楽部がどれだけはちゃめちゃか
お送りする予定よ。楽しみにしててね。
じゃあまた。
ここからしばらく、付き合いよろしくね!