記事一覧

器楽部メンバー座談会です!

3回目のブログですよ! 新入部員候補の皆さん

今回は器楽部部員の皆に、器楽部のいいところを 自由奔放に語ってもらっちゃいました!

録音してもらった音声データを書き起こしてみますね!
それでは早速いってみましょー!


『座談会① Q:器楽部のいいところってどこですか?』

(写真左から)
高等部3年 橘アンナ 担当楽器:サックス
高等部3年 橋本ひかり 担当楽器:箏(こと)
高等部2年 亜里砂・エロイーズ・ボー=ボガード 担当楽器:トランペット


アンナ:
器楽部のいいところ、か……ふむ、実に難しい質問だね!

亜里砂:
Oui.難しいデス。

ひかり:
そ、そんなに難しいかなあ。
いいところ、いっぱいあるような気がするけど。

アンナ:
そこが問題なんだよ!
いいところがたくさんありすぎて、ひとつにまとめられないんだ!

ひかり:
あー、そういう意味か!
なるほどね! 確かにそうかも!

亜里砂:
そうデスカ? ワタシはいいところが見つからないので難しいと思ったんデスガ。

ひかり:
あ、亜里砂ちゃんはそのまんまの意味なの!?
いいところいっぱいあるよ!
諦めないで、頑張って探していこうよ!

亜里砂:
……まあ、そこまで言うなら、考えてみてもいいデスガ。
えーとデスネ……。

ひかり:
ゴクリ……。

亜里砂:
…………ハッ!
 
ひかり:
思いついたんだね! 亜里砂ちゃん!
なになに!? どんなところ!?

亜里砂:
ヒカリ、おいしいケーキを出してくれるお店に案内してくれる約束はどうなりマシタ?

ひかり:
い、いいところ探し諦めちゃったの!
ないの? うちの部いいところ全然ないの!?
だとしたらなんでうちの部にいるの亜里砂ちゃん!

アンナ:
そうさ! 亜里砂くん! いいところならあるじゃないか!

ひかり:
そうそう、教えてあげてアンナちゃん!
 
アンナ:
それは……私というエンターテイナーといつでも出会えるということさ!
第三音楽室で、私と握手!!

ひかり:
器楽部のいいところなのそれ!

アンナ:
今なら特別に、私の壁ドンライブの招待券付き!

ひかり:
本格的に器楽部関係なーい!
っていうか、壁ドンライブ招待券ってなに!?
新聞の勧誘の人みたいになってるよアンナちゃん!
皆、これ一応、器楽部の勧誘活動だから!
それを前提に、もっとまじめにね――。

亜里砂:
ワタシとしては、これ以上賑やかになられても困るので新入部員が入ってこないほうがいいデス!

ひかり:
なんでそこだけ力強く主張するの!?
そこ一番ひっくりかえしたらいけないところだよ!?
な、菜々美ちゃん! ごめんなさい!
これ、人選ミスだよ!
私たちに向いた話題じゃなかったよー!


……えーと……。こういう個性的な人がいっぱいいるのが器楽部です
亜里砂さんもなんだかんだ、面倒見のいいところがあるから、 入部したら、きっと構ってくれるはず!
うん……多分、きっと……アハハ……。

亜里砂さん!国際的なプロトランぺッターです!


あ、もうひとつ音声データをもらってるので、 き、気を取り直して、こっちを書き起こしてみますね


『座談会② Q:器楽部に向いてる人ってどんな人ですか?』

(写真左から)
高等部2年 綾瀬凜 担当楽器:クラリネット
高等部2年 月島塁 担当楽器:トライアングル
中等部3年 瀬沢かなえ 担当楽器:鍵盤ハーモニカ


凜:
器楽部に向いてる人か……どう答えるのがいいのかな。

塁:
みょんみょんみょんみょん。

かなえ:
はいはい! 都会的でオシャレな部なので、そういう人が向いていると思います。

凜:
……うちの部を都会的でおしゃれだって思ったこと一度もないけど……ああでも、こういうのは主観の問題だから……いえ、ちょっと待って。
塁? あなたは一体、何をしてるの?

塁:
みょんみょんみょんみょん……みょん?

凜:
あの……みょん? じゃわからないんだけど……。
 
塁:
UFOをお迎えする儀式。
 
かなえ:
え!? 塁先輩、ゆ、UFOが呼べるんですか!?

塁:
呼べるような、呼べないような。

かなえ:
すごい! 怖い!

凜:
いやいや、そんなことあるわけないわよ。
えーとね、UFOはともかくとして、塁は、器楽部に向いている人って、どんな人だと思う?

塁:
器楽部に向いている人、そうね…… それはオカルトに、興味がある人。

凜:
……お、オカルト?

塁:
イエス、オカルト!

かなえ:
せ、せせせ、先輩! あそこ!
窓の外! あれ、あのギザギザ飛んでる光の点なんですか!?

凜:
え!? わ、うそ、分裂してる!
こういうときはどうしたらいいの?
警察? 自衛隊!?こ、国防総省!?

かなえ:
テレビ局ですよ! 動画を録って、テレビ局に売るんです!

塁:
UFOと交信したい人、ぜひ器楽部へ。


UFO!? UFOが来てたんですか!?
そう言えば夕方くらいに、外がすごく騒がしかったですけど……。

し、詳細はともかくですね! 皆さんの意見をまとめると!
器楽部に入ると、アンナさんの壁ドンライブ招待券がもらえたり、
UFOと交信できたりするみたいです

さすが器楽部、普通の部活とはちょっと違いますね!
素敵です! ……素敵ですよね?

塁さんです。ミステリアスな先輩です!

さて、そんなこんなで器楽部のブログをお送りしてきたわけですが
私、結城菜々美の器楽部リポートは今回でおしまい。

次のリポーターは私の大親友『九条紗彩』ちゃん
かわいくてかっこよくてすっごい頼りになる素敵な女の子だから、
楽しみにしていてくださいねー

ではでは! 結城菜々美でした!