記事一覧

超☆体育会系文化部です!

というわけで、第2回目のブログです!

1回目のブログの評判、結構よかったみたいで、 すごくほっとしてます、リポーターの菜々美です

さあ、今回もはりきっていきます!
器楽部の活動にスポットを当てていきますよー!


私たちの部活、実はかなりの体育会系なんです。
音楽演奏するんだから文化部なんじゃって、 声が聞こえてきそうですが……。

甘い! 甘いですよ! 新入部員候補の皆さん!

吹く楽器なら肺活量が必要ですし、 そうでなくても、長い時間の演奏を、最後まで気持ちを込めて、 やりきるのって、とっても体力がいるんですから!

マーチングなんかやったら、もう大変です。
重い楽器担当の人なんてパフォーマンス後はくったくたですよ!

そんなこんなで、毎日の体力づくりはかかせません。
皆で筋トレ、ジョギングetcですよ!
健全な魂は健全な肉体に宿ります! 私も日々頑張ってますよ!

でも、実はひとつ問題があって……。
器楽部って更衣室がないんですよね。

みんないつも、音楽準備室を更衣室替わりに使うんですけど、 夏場なんかは熱気と着替えの湿気で、むわむわーってすごいことになっちゃって。
楽器の保管、大丈夫かなあ、なんて思ったりします。

いつかの時なんて、着替え中に、沙希さんっていう高2の先輩が、 『暑いわー!』って叫んで思いっきり窓を開けちゃって、 準備室が大騒ぎになっちゃったんですよ!?

沙希さん、後で皆からすっごいお説教されてました。

パワフル&かっこいい! 七瀬沙希さんです!


第三音楽準備室。楽器・書類保管場所兼更衣室です!


そんなこんなで、新入部員候補の皆さん!
私たちと一緒に、青春の汗を流しちゃいましょう!
レッツ肉体改造です

結城菜々美でしたー。