Facebook

座談会だよ全員集合!

※このブログ記事には、ウソ、大げさ、まぎらわしい表現が
多々含まれてるわ、副部長の指示により、私、高等部2年、浅野葉月が
いやいやながら、赤字で注釈を入れることになりました。よろしく。


やっほー学園のアイドル!
麗しの高値の花こと小田桐アミちゃんだよー
(※誤字です。正しくは『高嶺の花』。こういう先輩です)

いやー! なんと今回でアミちゃんの担当終わりなんだって
みんな寂しいよねー。よしよしかわいそうに
(※少なくとも私はほっとしてる)

この間の記事でみんなに怒られて、
担当降ろされたとかじゃないよ! 本当だよ
(※担当降ろされました。いや、隠し撮りの内容とか、
  ほんとひどかったわ……一体いつの間に……)


器楽部メンバーの極秘情報は諸事情により発表できなくなったけど、
代わりに私の素敵写真を載せておくねー

階段でバランス!足もチラ見せセクシーショットだぞ♪


そしてそしてー大サービス!
『私のいいところベスト10』を発表します

これを見て、私と一緒に器楽部で遊びたいって人が来たら、
レッツカモン

さあ注目の第10位は――


※ここからえんえん、誰も望んでいないベスト10が続くので
 割愛します。



さー私の意外な秘密に、皆驚いちゃったかな!?
もっと私のことしりたーい! っていう声が聞こえてきそうだけど、
ごめんね、皆! 私には、器楽部のことを紹介しなくちゃいけないっていう
使命があるから

ここからは皆のインタビューだよ。さー! はりきっていこー

『座談会⑤ Q:器楽部に入ると学力が上がるという噂が!』

(写真左から)
高等部3年 星崎 梨花 担当楽器:トロンボーン
高等部3年 三嶋 蒼 担当楽器:ホルン
高等部2年 向井 春香 担当楽器:ワーグナーチューバ


 春香:噂は本当なのです! 器楽部では、
    定期的に勉強会を開いているのです!
    すっごい評判がよくて、部には入らないけど、
    勉強会には出たいっていう人もいっぱいなのですよ!

 梨花:うーん……器楽部部員としては、それもちょっと複雑だけどね。

 蒼 :くだらない。狭苦しい教育観念に縛られた学力など、
    なんの基準にもならないな。

 春香:あー、蒼さんなのですー!

 梨花:あら、蒼がこういう場で発言するなんて、珍しいわね。

 蒼 :器楽部の部員増強は、私にとってもありがたいからね。
    被験者候補が増えるのはいいことだ。

 梨花:ちょっとちょっと、うちのメンバーを実験対象にしちゃダメよ!

 蒼 :そうなのか? すでに何人か、喜んで対象になってもらったのだが。

 梨花:えー!?

 春香:この間私、すっごく気持ちよく眠れるドリンクをもらいましたー。
    効果抜群だったのですよー!

 梨花:……春香、普段からすっごく気持ちよさそうに
    お昼寝してるように思うけど……。

 蒼 :その他にも画期的な睡眠学習(&洗脳)装置なども
    アミ君などが喜んで使っているよ。

 梨花:ち、ちょっと、今ぼそっと何言ったの!? アンドなに!?

 蒼 :なので、器楽部に入り、私の実験の被験者となれば、
    学力だけではない、背も伸びるし、恋人もできる、
    いずれは札束を敷き詰めたバスタブに
    恋人と入ることもできよう。

 梨花:できないから! どこで覚えてきたの、そんな誘い文句!

 蒼 :アミ君からだよ。こういうのは方便なのだと言っていた。
    実際サクラ君はこの誘い文句で
    喜んで実験に協力してくれた。

 梨花:……アミには後でお説教ね……。

 春香:学力やお金や恋人がほしい方は器楽部へきてくださいなのですー!

 梨花:にこやかにまとめないで春香!

 蒼 :背も伸びる。

 梨花:伸びません!


 や、やばい、りかっちにお説教されてしまう……
 りかっち、怒ると怖いからなー
 なにかご機嫌取りを……りかっちのご機嫌になれるプレゼントとか
 知ってる人は私まで連絡くださーい
 (※このブログの私用は禁止しています。連絡しないでいいからね)

器楽部理系代表格のあおっち! 頭がよくなるお薬ちょうだい! って言ったら、申し訳なさそうに、君につける薬はなさそうだって言われたよ


『座談会⑥ Q:器楽部の行事ってどんなものがありますか?』

(写真左から)
高等部3年 園田 乃愛 担当楽器:リコーダー
高等部2年 奥村 映 担当楽器:カスタネット
高等部1年 楓 智美 担当楽器:エレキベース


 乃愛:いい質問だねー。うちの部はいろーんなことやってるから、
    すっごい楽しめると思うよ!

 映 :演奏関係だけでもかなり色々やっているなあ。

 智美:定演(定期演奏会)だろ? 新入生歓迎演奏会、
    そんで、忘れちゃいけないのが、全国器楽コンクール!

 映 :コンクールが近づくにつれて、少しピリっとした
    空気になっていく部室も、趣があっていいね。

 乃愛:ほかにも色々企画があるよ。
    夏は皆で合宿行ったりもするし!

 智美:花火大会めっちゃ盛り上がりましたよね!
    映先輩の着物姿、マジやべーくらい似合ってましたよ!

 映 :ふふ、ありがとう。智美の着物も、とても似合ってたよ。

 智美:あ……ありがとうございます。なんか先輩に言われると
    照れるっつーか、なんつーか……。

 乃愛:演奏関係以外にも皆で色々やってるよ! 夏は海に行ったり、
    秋は天体観測したり、あ、バレンタインはみんなで
    手作りチョコを作って送りあったり!
    楽しいことはなんでもやってる感じだなー!

 映 :そういえば、乃愛さんは行事の企画に回るほうが
    多いですけど、大変じゃないですか?

 智美:あー、それ、あたしも思ってた! 今度代わりますよ!
    たまには、思いっきり楽しむほうに回っても
    バチあたりませんって。

 乃愛:ん? ノア、いつも思いっきり楽しむほうに回ってるよ。

 智美:えー、でも、いつも裏方じゃないですか。
    そんな遠慮しなくていいですよ。

 乃愛:ちっちっち! ノアは裏方がいいの!
    企画して、それがうまくいって、皆が楽しそうにしてるのを
    見るのが、ノアの一番楽しいこと!!

 智美:か……かっけえ……! マジヤベーっす!

 映 :うん、さすが、乃愛さんだね。
    心意気にしびれてしまうなあ。

 乃愛:えへへー。そんな風に言われると照れちゃうねー。
    新入部員候補のみんなも、ぜひうちの部に入ってね。
    楽しい行事、目白押し!
    楽しむもよし、盛り上げるもよしだよ!
    私たちと一緒に、レッツエンジョイ!
    待ってるからねー!


 おー……さすがのありん。私並みの頼れる先輩だね
 (※それは園田先輩に失礼です)
 
 それじゃ、私もシメますか!
 なんか、言いたいことは大体言われちゃったから、
 特に何も言うことがないんだよなー
 本当は歴史に残るすごい名言を思いついたんだけど、
 うっかり忘れちゃったし!
 (※絶対ウソです)

 あ、ひとつだけ、言いたいことあった。
 うちの部はね、いろーんな人がいるの
 のんびりゆったり、お天気に干したお布団みたいな人もいれば、
 ちょっとなめるとぴりりとからいわさびみたいな人。
 私みたいな、ちょーっと調子に乗っちゃうけど、
 そんなところもチャーミングな人。

 色んな人がいてね、そういう色んな人が、おんなじ場所にいるのに、
 すっごーく居心地がいいの

 皆が思いやって、できないことは助け合って、ひとつのことを
 一緒にやってる感じ?

 例えばさー
 私が書いた前の記事だってね、はーたん(※浅野葉月 私のこと)っていう
 すっごい優しい子がチェックしてくれたんだ
 (※……別に優しくはないです。いやいややってます)
 
 あ、そうだ! 器楽部に来たら、はーたんとたくさん遊んであげてね
 (※趣旨がずれてますし、余計なお世話です)

 私のずっともでね!
 ちょっと寂しがり屋さんだけど、すっごいいい子だよ!
 私、すっごく気が合うんだよねー!
 (※だから趣旨がずれてます)
 
 それから、私とも遊ぶこと
 私といるときっと楽しいし、退屈しないよ
 (※色々弊害はありますが……それは、ひょっとしたら、ほんの少しだけ、本当かも)

はーたん! 私と仲良しのかわいい女の子だよ♪


 それじゃ、器楽部で待ってるからねー! 小田桐アミでした!
 まったねー

 ※案の定、小田桐先輩が、次のリポーター紹介を忘れたので、
  私が紹介するわ。次のリポーターは、有栖川翼。
  あの子ならまあ、ちょっとびっくりするくらいの
  ザ・いい子だから、小田桐先輩みたいにはならないでしょ。

  それにしても……これ読んでるそこのあなた。
  よくここまで、小田桐先輩の乱文に付き合えたわね。
  大した忍耐だわ。それくらいの根性があれば、
  器楽部も楽しめるんじゃない? ま、気軽に遊びに来なさいよ。