Facebook

初めまして!東奏学園器楽部です!

えーとえーと、なんて書いたらいいんだろう。

初めまして!でいいのかな。
うん!いいってことにします!

皆さん、初めまして!

このブログは、東奏学園器楽部の公式ブログ!

新入部員勧誘活動の一環として始めたんですよ!
すごいですね!インターネットの有効活用ですね!
器楽部にもIT革命の波が押し寄せてきたんですね!

器楽部のメンバーが順番にリポーターになって、
器楽部の魅力を紹介していく予定です

トップバッターは私、高等部1年の『結城菜々美』です!
担当楽器はフルート!金属でできてるのに木管楽器に分類されるんですよ!
その理由は、いわゆるエアリード式の音の出し方だから――って、
話が長くなりそうですね。
お話、もとに戻します!

好きな言葉は『根性』、好きな食べ物は『お肉』です!
ブログを書くのって初めてで、ちょっと緊張してるんですけど、
根性で乗り切っちゃおうと思います!

高等部1年 結城菜々美 担当楽器:フルート


じゃあ!早速なんですが、器楽部ってどんなところか、
私なりに説明してみますね

えーと、器楽部の器楽っていうのは、
『楽器で演奏する』ことを表してます。

ですから、器楽部っていうのは名前の通り、楽器での演奏を
楽しめれば、あとはなんでもよし!っていう部なんです!

フルートやバイオリンみたいな、オーケストラに使うような
楽器はもちろん、箏やエレキギターや、和太鼓を
やってるメンバーもいるんですよ!

それで、皆で練習して、定期演奏会をやったり、
コンクールに出たり、ありとあらゆる方法で、
音楽を楽しんじゃおうっていう、とーっても素敵な部活です!

私も毎日、フルート奏者として参加してます!
新入部員候補の皆さんたちとも、
一緒に活動できたら、とっても嬉しいです

第三音楽室。私たちの活動場所!入部希望の方はこちらまで!


うちの部は、部長の百花さんの方針で女の子しかいませんが、
男子の人でも入りたいっていう方は安心してください!
その気持ちが本物なら、私、全力でサポートしちゃいます!

あ、そうだ、ブログと一緒にツイッターも始めたんです!
実はこっちも、トップバッターは私なんです!えへへ、光栄です!

私、頑張っちゃいますよ! 根性コンジョウ、ドコンジョウです!
これから器楽部のいいところ、いっぱい伝えていきますから、
よろしくお願いしますねー!