Facebook

リポーターを交代したわ

器楽部ブログも4回目。
今回からリポーターは、私、高等部1年の
九条紗彩が担当することになったから。

ずっと菜々美がよかったって人がいたら、残念だったわね。

担当楽器はヴァイオリン。
これまで、ずっと一緒にやってきた私の大切な楽器よ。

えーと、菜々美が言うほどかわいくもかっこよくも
頼りになるわけでもないから、実際に会っても
がっかりしないでね。

私も、器楽部にいっぱい人が入って
もっと盛り上がればきっと、
もっと楽しくなるだろうって思うから。
私なりに器楽部のいいところ、
伝えるつもりよ!

高等部1年 九条 紗彩 担当楽器:ヴァイオリン


それで、器楽部がどんなところかっていうとね――。

正直、はちゃめちゃなところよ。
すごいんだからもう。
型破りっていうかカオスっていうか……。
真面目に音楽をしてきた人ほど、
最初は面食らうかもね。

私の場合はね、器楽部に見学に行ったときは、
ちょっとなーって思ってたわよ。あー、これってよくある仲良しクラブかーって。

個人的に、どうしても入りたい理由があるから入部したけど、
それがなかったら、体験入部だってしなかったと思う。

でもね……これはそのうちわかってきたんだけど。
器楽部は、すごく真剣に音楽と向き合ってる。

公演とか聴けばよくわかるんだけど。
皆、楽しむことに真剣なのよ。
音を楽しむことが音楽なら、
器楽部ほど音楽の本質に迫ってる場所って
そうないと思う。

私ね、器楽部に入って、音楽って、こういう風に
触れてもいいものなんだって、初めて知ったの。

これを見てる、新入部員候補さん。
一度、私たちの公演を見にきて、そうすればきっと、
私の言っている意味、わかると思うから。

……って、これじゃブログの意味がなくなっちゃうか。
ブログで伝えられる魅力は、私なりに伝えてみるわね。

ふふふ、次回は器楽部がどれだけはちゃめちゃか
お送りする予定よ。楽しみにしててね。

じゃあまた。
ここからしばらく、付き合いよろしくね!